こうせいにっき

ちゃんとした人間に更生するための日々の記録

3# 1日経ったメープルリングはみたらしの味がする

今まで1日の終わりに焦って日記を書いていたけど、短くて書きたいことが書ききれない。そんな現実に悶々としていたけど、下書きにして少しずつまとめた方が効率いいじゃん…って今ふと思った。見直せるし。こっちの方が前向きにかける気がするな。無駄にいいカッコぶったタイトルつけなくて済むな。

 

9月末まであと27日。休んで11日。

エアコンを除湿モードにすると温風が来るようになった。秋。

9月3日(火)、今日はドラえもんの誕生日。2112年生まれだから、実際に誕生するまであと93年。数字が揃うとなんだか縁起がいいような気がしてしまう。

彼の誕生祝いに、どら焼きのひとつやふたつ食べなきゃな、と思いつつ、親に誘われ某ドーナツ店に。どら焼きがあるわけないのでドーナツを食べてしまった。 

 

帰宅し、仕事が終わった遠距離中の彼氏から連絡。

「いつこっち来るの?」

正直、いつ行けるかなんて約束してしまったら、行けなかった時に相手に嫌な思いをさせるのが辛いから言えなかった。でも、 自分からいつ行くか伝えるべきだったと、連絡がきて後悔した。

週末行くよ、と言ってしまった。病気だから、こっちに来てくれるかなと少し期待した自分が馬鹿だった。こっち来てくれたらなあって、休職当初に話したこと聞いてなかったんだろうな。相手と違って仕事してないし、時間があるだもんな。分かってはいるけれど、悲しくなってしまった。人権がない。本当はどうでもいいんじゃないか。誰でもいいんじゃないか。考えれば考えるほど自分が嫌になる。今日こそはこういう話避けたかったんだけどな。

夜食べた新しょうがのご飯がちょっぴり辛くて、情けない自分に向かって食べ物が怒ってる気がした。

 

 

このリンクは貼っておいた方がいいのかな…、よくわからないので貼ったまま置いておきます。それではまた明日。

お題「今日のおやつ」