こうせいにっき

ちゃんとした人間に更生するための日々の記録

7# 散らばったゴミ

9月末まであと14日。休んで24日。

書き溜める気力がなくて、結局夜の眠れない時間に書いてる。書き殴ってるから、内容がめちゃくちゃになる可能性があるので、こんなタイトル。

 

2日前に見た夢が未だに脳にこびりついてる。

親子3人を乗せたヘリが目の前で墜落して、とてつもない爆音と鳴りやまない悲鳴の中、火の海の中の家族が助けを求めてこちらに這い寄ってくる夢。声にならない声が、周りの悲鳴をかき消すほど強く耳に響いた。どうすることもできなくて、彼らの動きが止まるまで、ただ立ち尽くすしかなかった。怖かった。

いつもはもっと道理の通らない夢で、「あ、これは夢だな」って割り切れるのに、久しぶりに現実味のある夢で気持ち悪くなった。

 

書いてみてふと思ったのは、もしかしたら、夢を見るのが怖くて寝れないのかもしれないということ。じぶん、繊細だな〜〜。

 

そのあと3時間くらい寝た。