こうせいにっき

ちゃんとした人間に更生するための日々の記録

6# にがめ

(6日に書き溜めておいたもの↓)

まだ来たばっかりで、こんなこと言うのも変かもしれないけど。地元を離れたら少し楽になった気がする。この1ヶ月は、性格だったり、自分が出来ること、出来ないこと、心の整理をして、ちゃんと自分を見つめ直す大事な期間だとおもうから、無駄なく過ごしていきたいな。なんて書くとまた気が張っちゃうような…

無理なくゆっくり休もう。

 

〜から、はや一週間弱。

9月末まであと15日。休んで23日。

日を数えるのが嫌になるくらい、気付けばかなり刻が進んでいた。

結論から言ってゆっくり休んだ。しっかり見つめ直せているかは、謎。

一丁前に、働いていないという罪悪感を感じて、焦燥感にかられる事が、家を出てから少なくなった。少しでも落ち着いたんだろうか。

あと一人で外に出られるようになった。

 

そういえばこの間、地元の薬局から電話があった。でも、一回薬をもらいに行ったとき、調剤師のお姉さんが「夏だから眠れませんよね(笑)」とか「抗不安剤っていいます(笑)」とか、フレンドリーに話しかけてるつもりなんだろうけど、話し方が個人的にかなりストレスだったから、次病院行ったとき、怖くていけなかったんだよな…

不安剤一日1錠ずつ飲んでるし眠れない時に眠剤は飲むようにしてるから薬はまだきれてないんだけど、きっと怒られるんだろうな。怖いな。診断してくれないかもしれない。

 

あーまた暗めだ。さっきまで前向きに書いてたのに!

また今日から三日坊主にならずに続けよう。