こうせいにっき

ちゃんとした人間に更生するための日々の記録

2# 30分以内に書ききる

 新学期に入った。

9月末まであと28日。休んで10日。

戦地から連絡。

気持ちよく起きれたはずだったのに、しばらくベッドから出られなかった。

親に連れられ昼食。気分転換にとカラオケにいった。

歌うことが好きだ。

専門学校時代から社会人はじめまで、よくカラオケに通っていた。

久々に声を出すと、肺活量がなくてびっくり。

新しい曲をほとんど聞いていなかったので、昔歌ってた曲ばかり歌った。

前は覚えてたのに忘れている曲も多くて、すこしかなしくなった…

 

こうやって親がそばにいる時間もあとわずか。

親から見たら、そんなに病気っぽく見えないんじゃないか、と不安になる。仕事は復帰するんでしょ?って言われる気がしてすごく怖い。

親が帰ったら病院に行かなければならないし、なんて状況を説明するべきか、時間が刻々と迫っていて、焦燥感に駆られて思考がまとまらない。

あと1分しか無い。また、明日。