こうせいにっき

ちゃんとした人間に更生するための日々の記録

1# 稚拙

9月から日記をつけると決めてたものの、いざ真っ白な画面を見ると何を書いたらいいのかわからなくなる。

はじめまして。ヤクマスと申します。

数年会社に勤めている20代社会人です。一人暮らしをしています。

ここ1年身の回りのことが疎かになって、交流に閉鎖的になり、予定の管理や、文字を読むことが難しくなって、所構わず泣くようになって、このままだと迷惑をかけてしまう気がしたので、すがる思いで1ヶ月前、精神科に行きました。

うつ病、と診断されました。

先生から休職するように言われ、現在休職中の身です。

いざ休職しはじめて、処方された薬のおかげでちゃんと睡眠がとれるようになったものの…休んでいるという罪悪感にかられてしまい、自分が今何をすべきかわからず、戸惑っている状態です。

 

なるべく前向きに、読みやすい文章をこころがけて、日々の出来事を書いていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。